花粉症とのどの痛みについて

のどの痛みが花粉症からきているなんて夢にも思わないかもしれませんね。
ですが、花粉症の症状には、よく言われるくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみの他にものどの痛みという症状があります。
一般的にのどの痛みというと風邪からきているものと思いがちですが、花粉症などのアレルギーによってのどの痛みが起こることもあります。

花粉症によって鼻がつまり、口で呼吸するようになるため、のどの粘膜を傷つけてしまいのどの痛みが発生します。
花粉症によるのどの痛みは、花粉症の症状の中でも最も辛い症状であるようですね。
花粉症というだけでもかなり辛いのに、そのうえのどの痛みだなんて、辛すぎますね。

花粉症によるのどの痛みを解消するためにはのどスプレーやのど飴が有効的のようです。
のどの痛みの原因である鼻水を止めることものどの痛みを発症させないというところでは有効ですね。
鼻うがいをして花粉を取り払うのも効果があります。
加湿器と空気清浄機を両方使用して、のどの痛みを和らげる環境を作りましょう。

⇒花粉症改善率80%以上蓮のちからお試し